一物全体!あなた丸ごと活かすビジネス

すっかり暖かくなってきましたね。
週末にマクロビオティックのお料理教室主催G-Veggieにお邪魔してきました。

55歳にして4回目の結婚を控えるはりまや佳子先生直伝の「若さより可愛げ!アラフィフからのもっと愛される女になるパートナーシップ講座」(仮題・8月開催予定)の打合せでした。

いつもパワフルで愛いっぱいの佳子先生と♡

G-Veggieの受講生は皆さま他分野でご活躍。
例えば、私が時々お邪魔する横浜の「Rallentare」横浜の地の食材に拘ったほっこりマクロビご飯。
オーナーシェフ宮古さんの包容力いっぱいのホスピタリティと清潔感ある一軒家で心も身体もリセットできます。

他にも五月女圭紀さんは「お取り分け猫ごはん」出版。
愛猫とのマクロビライフがお洒落なお料理とともに紹介されています。

佳子先生に「G-Veggieがただの料理教室ではなく受講生が才能開花して活躍する秘訣って何ですか?」そう伺ってみました♪

すると

「受講生には私に構わずどんどん好きなことやって!そう思っているのよ。私に媚びたり、機嫌をとっていたらダメ!
人生、自分自身が好きなことやらなくちゃ!勝手にどんどん羽ばたいて!そう思っているの。」

そう、佳子先生自身が既成概念や社会通念に全く媚びたり、機嫌をとったりしない自然体。
マクロビご飯でご自身の自分軸を整えた上で、宇宙のバイオリズムに調和した女性。

「私にはなれないのよ!だって人は1人1人違うんだからね、私になろうってのが間違ってる。自分であれば良いのよね~♡」

ま・さ・に!

G-Veggieで今月25日に私が講師をするブランディングセミナーも、まさにこの“丸ごと自分自身でいること“に特化しています。

お米もあなたも一物全体。丸ごとの自分を愛し活用することでこそ産まれ出す“あなたブランド♡”

ご自身で負だと思っている経験や資質こそがあなたのビジネスに情熱を与え、顧客の想いに届く強さをもたらします。

たとえば…こんなクライアント例。
佐藤美穂ちゃんは、受講当時は栄養士として栄養についてのセミナーを開催していました。
でもこれだと“売り”が無い!

健康情報なら区役所でもWEB上でも簡単に安く手に入るし、真面目な美穂ちゃんのセミナーは…ユーモアに欠けツ・マ・ラ・ナ・イ内容でした。

美穂ちゃんに色々とお話を伺っていると実はブラックな自己啓発セミナーに何百万かつぎこんで無賃金で働いた経験があったり。
派遣切・婚約者に振られ・家無しの暗黒時代を経験していたり、そんな、涙の時期が…

色んなセミナーに行っても現実が変わらないままだった美穂ちゃんでしたが、私のクラスはマインド変化も可能なので、受講後あっという間に今の旦那様と出逢い結婚、そして妊娠、出産。

今ではその暗黒経験を活かして、「婚活ごはん・あげまんごはん」を教えたり、恋愛相談に料理を土台のアプローチなさってます。
(育児優先のため既存クライアントのみとのこと)

ただの栄養セミナーより“婚活ごはん”のほうが知識だけでなく主催者のパーソナリティが活き、婚活にさまよう女性に響く強さを持ちます。

頭で考える“差別化”より、自分を丸ごと「一物全体」愛することで自然にわたしだけの強いブランド力を持てる。

それは、ご主人が大病をなさったアメリカで不安と心配で押しつぶされそうになりながら愛する人を救いたい想いでマクロビオティックの門を叩いた佳子先生と同じ。

自分の人生経験丸ごとでこそ、自然体でいながら強く愛溢れる女性でいられる。

自分の人生経験丸ごとでこそ、自然体でいながら強く愛溢れるビジネスが産まれる。

「“すごい誰か”になろうとしていませんか?」
「いつの間にか本来の自分を押し殺していませんか?」

一物全体!あなた丸ごと!が良いんです!

自分のことは自分には見えないからこそ、セミナーにいらしてくださいね。
G-Veggieサイト5月25日ブランディングクラスお申込みはこちら。

一緒に“あなたの売り”を見つけてましょう。

明日はブランディングにも必須の「陰陽」について書いていきます。

アモーレを込めて、美奈子