ブランディング=思考の現実化

「思考の現実化」や「引き寄せの法則」いっとき流行りましたよね~

私も心理現象学を学んだり、引き寄せ本を何冊か読みました。

もともとサブリミナル効果や深層意識・脳科学に興味あった私にとっては、興味深く、思考の変化で欲しい現実を創るってロマンに惹かれたんです!

ただ座学で文字を追うだけの授業を受けていたときより、ブランディングを知ってからのほうが、引き寄せ力は数段アップ!

人生が自分1人の座学では創られないように、ビジネスも自分の理論だけでは創られません。

「こんなことが仕事になったら良いなぁ~」

「好きなことを仕事にしたのだからもっと突き抜けたい!」

「もっとこんな人と繋がる仕事をしたい!」

そんな今はまだあなたの頭の中だけにあるフワッとした想い。それをどんどん明確にし、色付けし、カタチづくっていく。

その過程はまさに思考の現実化!創造!

パワーポイント上にどんどん思考がカタチとなる過程が「人生もビジネスもアート!」と感じる私がとっても好きなところ。

創造性でこそビジネスも人生も創られる!

そしてそんな素敵な人も自分1人だけでは輝けないように、ビジネスにも相手(顧客)の存在が必須。あなたのビジネスにとって究極の大切な顧客(マーケティング用語ではペルソナ)と呼びますが、そのペルソナをまずは決める。

そして次にペルソナにあなたの想いやビジネス価値が届くように相手の価値観や生活スタイルを徹底的に理解し思いやりを持つ。

そしてペルソナと繋がる言葉や仕組みを創る。 ←これがいわゆる集客です!

下の例はあるレストランでのペルソナの例。立地条件やシェフのスキルと想いを総合してペルソナを健康志向のシニアマダムに決めたときです。

こんな風に繋がりたい顧客のイメージや価値観まで決めて引き寄せていくんです♪

そしてあなた&顧客という違う2人が出逢い繋がり社会にプラスとなる経済効果や幸せを産み出していく!

ほんとブランディングって思考の現実化でもあるし、恋愛成就出産でもある♡(受講生の結婚率高いのはこういうことか?)

わたしのクラスで集客だけに特化しないのは、ただ上っ面の口説き上手になるよりも、まずは土台の自分自身をよく知って、どんな相手となら良い関係を持てるか選び、その大切な相手への思い遣りをもって求愛したいし、されたいから!

ただ、ガンガン、アグレッシブにこれだけ稼げる!とか、簡単にブランドづくりも集客も出来ますと煽るのも煽られるのもわたしのスタイルじゃないんです。そんな関係長続きもしないしね…

自分自身がどう生きてきてどんなビジネスを創りたいのか?

どこの誰にどうやって顧客となり幸せになってもらうのか?

ただ誰かの言った正解をコピーして従うのと違って、自分で考える、自分で創っていく、ってただ無難に生きてきたときにはとってもタフな作業。

でもだからこそ、自分で考え、自分で創った先には、あなただけの想い(ミッション)が宿り、独自性を持ち、誰にも真似できない強さを持つ。(差別化)

出来あがったときには、自己愛も他者愛も上がり、プライベートも上手くまわります。

そんな一元愛から人生もビジネスも創りましょう♡

ポジショニング、差別化、ドメイン、4Pなどいわゆるマーケティング用語も網羅しますが、知識を覚えるより、実践にフォーカスします。

実際に創りながら、前進しながら、「あっ、これがいわゆる差別化なのね!気づいたら集客も出来ていたなぁ!」嬉しい良かったって、感じね。

◇ ご自分の創造性や個性をもっと発揮したい方
◇ 頭で考えていてもアイディアが生まれない方
◇ ビジネスも恋愛も成就したい欲張りな方(笑)
◇ 既存のビジネスをさらにステージアップしたい方
◇ 集客や稼ぐことに罪悪感がある方
◇ 好きなことでお茶会以上の何かを始めたい方
◇ 組織から独立してオリジナルを生みたい方

こんな方のためのクラスです。

GVeggieでの起業ブランディングクラスにどうぞ~