アモーレでこそビジネスは花咲く!

おはようございます

今朝NHK「おはよう日本」の「おはBiz」でCADDiという会社が取り上げられていました。

板金工場など小さな有限会社(いわゆる町工場)

とその技術が必要な企業とを結ぶ会社。

「技術が欲しい会社」と「技術ある工場」とをマッチングし、需要と供給の漏れを無くすだけでなく、プロジェクト毎に最適な技術を持つ工場をピックアップ。

さらには独自の見積もりシステムでわずか数秒後には見積もりや設計図も出せるそうです。

番組ではこのCADDi代表取締役・加藤氏が各工場を足をつかってまわる現場主義の仕事ぶりが紹介されていました。

東大出身の元マッキンゼーコンサルタントは

独立起業後にはキレイなオフィスの仕事しかしないだろうというこちらの勝手な先入観を打ち砕いてくれました。

加藤氏28歳!若い!

「工場のポテンシャルを解放したい!」そんな

有能さと熱さを兼ね備えた加藤氏の想いが伝わ

ってきました。

技術力やあっても、売る力や仕組みに欠けた工場。その底力が活かさる場を得る!

そしてCADDiが取り持ったご縁を通じ、新たな技術が生まれ、さらなる工場のポテンシャルの解放がおきる!

先日の起業ブランディング講座でお伝えしたのは、その「想い」があってこそ、ブランディングは可能ってこと。

「〇〇にこう役に立ちたい!」

「××のこの問題を解決したい!」

「○○を改革して貢献したい!」

こんな自分の奥底から湧き出る熱い想い。

使命、情熱、アモーレ!You Name It!

そこが明確に輝いてこそ、ペルソナも売り方も

キャッチコピーも売る市場も決まってくる。

ぶれない軸が持てる。

自分自身のその根っこにある「想い・愛」に水

をやるからこそ、ビジネスは健康に育つ。

お金も人脈も整備され華咲く。

自分の興味、スキル、経歴。

それをどこの誰にどう活かすか?

自分だけでなく、相手(ペルソナ)への想い

でこそ受粉する!

あなたはどこの誰をどう幸せにしますか?