思考の種から人生変革!

最近はすでに自分ビジネスをお持ちの方や起業したい方向けのビジネスデザインの仕事をしてきました、が!

ここにきて、また「心理・マインド」の講座やセッションを開始しています。

それは、やっぱり、「マインドが人生の土台をつくっている」から。

ビジネスデザインがいくら斬新でセンス良くても、生地そのものに糸が絡んでいたり、幼児期の焦げ(トラウマ)が放置されていたり、着るひとの気持ちが見えなかったり、人と同じでないと安心できなかったり、すると、、、

つくり手も、着た人も幸せなビジネスデザインは出来上がらないからなんです。

惜しいいいいいいいいいーーーーーー!!!

例えば先日のクライアントは20代。ランジェリーの輸入ビジネスをUSAから持ってきたセンスあふれる果敢な女性。(ランジェリーのイラストはクライアントのAzumin☆の作品)

「ジェンダーレスなコンセプトを打ち出し、サイトもヴォーグのようなハイセンスにしたい。」と意欲まんまん。ビジネスを見つける視点もとってもユニークで面白い!

残念なことに、“相手への思い遣り”が欠けているために、日常使いのランジェリーに女性が求める素材明記など肝心な点がサイトにはすっぽ抜けている。

勝負ものの1夜のスターランジェリーと違って、日常使いのランジェリーにはデザイン以上に、肌感やつけ心地で下着選ぶかたも多い。特に肌に一番に身に着けるものだからこそ、肌荒れしやすい方には素材がとても大切。

センスだけ突き抜けていても、ユーザーの気持ちに寄り添つ顧客視点が欠けていると、「サイトは素敵だけど、購買までにはいかない。」そんな残念な結果になるんです…

ユーザーは何が欠けているかは、教えてくれないんです…

そしてこの「顧客の居ない脳」をこのまま変えずにいると、プライベートでも彼氏への思い遣りを持てずに、関係はあたたまらず…

下着サイト同様、センス(ルックス)は良いが、購買(プロポーズ)には至らない、っていう、悲しい結果に!

思考・マインドの種を変えなきゃ、同じ!!!

占い師でないのに、占い師以上に私がクライアントの人生を読めるのは、世界は思考から創られるフラクタル構造(相似形)だからなんです。

✓ 気づくと同じパターンの転職、

✓ 似たようなタイプの男性との恋愛、

✓ 同じような上司との確執、

✓ うまく行きそうになるとダメな繰り返し、

✓ 何故か似たような人間関係トラブル、

✓ 無意識に既婚者ばかりと恋愛になる、

こんな症状ある方は、7月21日の心理講座、いらしてくださいね。https://www.g-veggie-lesson.com/psychology

自己診断で「自己価値が低いから。」なんて見当違いな処方箋を、自分で書いているあなた!今すぐやめてね!致命傷になってしまうよ!

↑自己価値が低いって思ってる方に限って、自己愛高いパターン多いです…

さて前述のランジェリービジネスオーナーさまは、今回のサイトに関しては私からのアドバイスを聴いて、“素材や顧客が求める点を明記“なさることでしょう。

でもね…根本の種「相手がいない脳」を変えないと同じことを繰り返してOEMだのイベントに投資してもどこか噛み合わないままになってしまう。

ご本人は「サイトやイベントにもっと資本かけれたら、購買に繋がるのに!」なんて判断なさり、また違う方向への旅を続けられることでしょう…

勿体ない!その自信、そのセンス、その時間、咲かせるために、ビジネスの条件(外)より、自分自身(内)を見直していただきたい!

思考・マインドをバージョンアップすれば、センスもアイディアももっと活かせる。あなたがうまく行っていない根底にある思考・マインドの種から変えましょう!https://www.g-veggie-lesson.com/psychology

自分を活かしきってこその人生!もっと楽しむことに時間もお金を遣っていきましょ。

フラクタル構造(相似形)を知れば、自分の思考・マインドから人生を創る面白さがわかりますよ。アモーレを込めて、MINAKO

心理クラスと同日21日はクライアントの辻先生のパートナーシップ講座です。