自分に還るマクロビランチ

先日は横浜にあるマクロビレストランにて1人ランチ。

ラ・レンターレさんは、お名前どおり「ゆっくりと人生を味わう歓び」を想い出させてくださるお店。
急ぎがちな現代人がリセットするには最適な場所。

ズッキーニの冷スープからランチ開始。

お料理もこんなに1つ1つ丁寧なお仕事。
素材は横浜周辺の地のお野菜中心だそう。
ラタトゥイユも優しいお味ー。

私は炭水化物大好きだし、いつも読書しながら食べるので、丼ぶりものや麺類に偏りがち。

だからこそ、時々こちらラ・レンターレさんにお邪魔してお食事から気持ちと身体をリセット。オーガニックワインもデザートもあるんですよ。

ココナッツの効いたチョコ♡
2つ頂きましたが、オーガニックコーヒーと相性抜群。

実は、マクロビオティックって、健康志向が行き過ぎたパサパサ乾いたイメージを、以前は、私は持っていました。

それがG-Veggieで学んでみると、本当はマクロビオティックって、食という環境を変えることで、宇宙と調和する心と身体をつくる“人生の基礎講座”。
食から自分軸をつくり、環境や季節と調和する在り方を身に着けていくんです。

これ食べちゃダメ!あれ食べちゃダメ!って、ダメ出しキリキリじゃないし、オーガニック信者にありがちなガチガチパサパサ女創造所じゃないの。

もっと嫋やかに美味しい人生を生きるための食からの人生指南。
たとえて言うなら、周りとも調和するけど自分で判断も出来る思い遣り溢れる女性ってイメージ。

ラ・レンターレさんのお食事にも、オーナーシェフの宮古さんのお人柄やお顔にも、そんなマクロビの良さが表れた柔和な魅力いっぱい♡

横浜駅ジョイナスの南12番出口から徒歩4分ほどの立地なので、ラ・レンターレさんの周りにはこんな公園。

食後に鳩たちを見ながらお散歩して、あ~ホッコリ。

7月21日の私の心理学クラスでは、マクロビオティックが大切にしている「本来の自分(自分軸)で宇宙と調和して生きる人生創り」がテーマです。

自己卑下、ジャッジ癖、頑固さ、常識、社会通念、既成概念なんて添加物、もう要らないんじゃない?

無理せずに、“わたし”に還る幸せづくり。
食からだけでなく、心(思考)からさらに美味しく安心な人生づくりにいらしてくださいね。

https://www.g-veggie-lesson.com/psychology

同日の夜には、赤坂にてこんなパートナーシップ講座をプロデュースします。

お申込みはお電話にて。
080-6881-0888