未来を創造する女になる

先日は心理クラスの新旧受講生の方と集まり、現状のキャッチアップ。

30代のM実さんは、長期コースで自虐を克服。
相手の一挙手一投足に感情を揺らす恋愛&失恋の繰り返しを卒業し、受講当時は想像もしていなかった海外生まれ&育ちのグローバルに活躍なさる経営者の男性とご結婚♡

3高の男性を射止めたM実ちゃんは働き者の頑張り屋さん。
今は世界的な視野や経験を持つ旦那様とのステージアップなさった生活を満喫なさっています。

英語コーチング受講なさったK子さん。
我流の勉強法では何年かかっても到達しなかったTOEIC780を3カ月で達成。
社内期限ギリギリで念願の海外赴任も経験なさって、語学力だけでなく多様な価値感を身に着けて帰国なさいました。

ちょっと頑固だったK子ちゃんが、柔らかな美女に変身していて、ビックリ。
会話中にも相手をたてフォローする大人の柔らかさ♡
恋愛も順調だそうで、キャリアも愛も手にした自信と余裕に溢れていらっしゃいました。

MLMビジネス成功のために受講なさったM代さん。
幸せな結婚や2人のお子様の子育てや仕事に恵まれながらもずっと満たされない想いで生きていた彼女でしたが、受講中に自分自身のアモーレ(本能からの愛)に目覚め、MLMでなく教育組織のリーダー職に!

現在は児童保育の世界で命や個性を大切にする子育てをとおしてアモーレを発信中!
現在55歳の彼女、やりがいがある毎日で、全く疲れなくなったそう。

受講生のみなさまが手にした、それぞれの成功とそれぞれの幸せのカタチ。

全く違う分野であれど、1度成功パターンをつくると、それを他の分野で応用できますね。

たとえば前述の我流の勉強法を捨てたからこそ、TOEICスコアと海外赴任を経験なさったK子ちゃん。
その成功体験があるからこそ、恋愛市場でも、”こういう出逢いで、こういうタイプじゃなきゃダメ!”って自分の拘りを捨てられる。

そして今までだったら、「いや、私のスタイルじゃないし。」と思っていたようなパーティに顔をだして今の彼と出逢ったそう。
お付き合いしてからも、“デートは○○なところで、こうしたい!”ってエゴをいったん脇に置いて、相手に合わせてみるから新しい価値観が広がる。
小さなことで譲ってこそ、大きな愛を受け取った幸せ溢れるK子ちゃんの女っぶりに惚れ惚れしました。
幸せは伝わりますネ〜!

欲しい未来がどんな分野でも、今まで違うやり方をしてみる。ってのが大事!
これ、案外、年齢とともに難しくなります…←実感中。

今までの自分を否定される気になるから、抵抗力がすっごーい!
アドラー心理学では「今までの自分を葬る」という表現をしているくらいの抵抗を感じちゃうんです。

でも、いったん捨ててしまうと楽!身軽!ライト!

宇宙のエネルギーは循環しているからこそ、変化を恐れて今までにしがみついていると、調和できずに同じところで(実際は人生スパイラルの縦軸は下降している…)悩んでばかり。
悩んでいることで、頑張っている気分になり変わらない!
もったいないです!時間こそが資産!

あなたの本質は、あなたがいま握りしめている“手段や習慣”よりずっと輝いている!
それを21日の心理講座ではお伝えします。

「過去こうだったから、こうしよう。」「こんな現状だから、こんな行動しよう。」
こんな風に過去や事象を処理する生き方を、断捨離!

これからは、「未来こうしたいから、こう生きよう。」「将来こうなりたいから、これを選択しよう。」
こんな未来から今を生きることを選びませんか?

わたしたち女性は、創造が得意!どんどん欲しい未来創造しましょう。

「欲しい未来を創造する女になる!」ピンときたらどうぞ。一緒に欲しい未来を創りましょう。
https://www.g-veggie-lesson.com/psychology