愛で殻を破る

先日の企業研修でのパートナーは大人美力アカデミー代表の須藤直子さん。

彼女はわたしが主催するAmore起業&ブランディングコース受講中に「コンプレックスに逃げ込まず、自分の可能性全開で生きる人生を体現&提唱したい。」という自分自身の愛に目覚め、サクセスカラーコンサルタントとしての活動を始めた62歳。

その心の底からの愛の軸を見つけられてからは、活動も加速。彼女と開催した2回目のカラーセミナーのチラシが不動産協会の方の目にとまり、あっという間に企業セミナー講師のチャンスを手に入れられました。

常識や既成概念で考えたら、“60歳過ぎた女性が2時間◯◯万円の仕事のオファーを得る。”ってありえないですよね。
それがアモーレ軸なら可能。

「こんな愛を発信したい。こんな相手の力になりたい。」ぶれない顧客への愛があれば、どんなチャンスも出逢いも可能です。

そんな須藤さんですが、初めに「サクセスしたいんですぅ。」と受講されたときは、まだ自分自身のアモーレには蓋がしたままで、ただなんとなく、モリンダというネットワークビジネスで成功したいといらっしゃいました。

当時の彼女は右手では「サクセスしたい。」と言いながら、FBの投稿は可哀そうな犬猫についてのみで、左手では「矢面には立ちたくない。」とブレーキを踏んでいました。アカウントの写真もなぜかネコ🐈、ミャオーン…

会社主催でのパーティ写真掲載はOKで、会社やグループのシェルター下では活動できる。
なのに自分自身写真をつかう、自分自身意見を発信する責任には抵抗があったようで…なかなかのブレーキの踏みっぷり。

須藤さんにお伝えしてきたことは「恐れでなく愛で選択する。」これだけ。

「リーダー職を辞退するor引き受ける」

「FBに顔出しするor顔出ししない」

「反対意見を言うor言わない」

行動自体に是非はありません。
良い悪いはありません。

ただし、その選択が恐れ(エゴや勝ち負け意識)からなのか、アモーレ(長期的に自分の成長を促す愛)からなのか?だけが大切。
恐れを放ては恐れが返り、愛を放てば愛が返ってくるのです。

もう深層意識についての知識は溢れているので、頭ではわかってますよね。
殻を破る、新しいことをするには抵抗感はつきもの。

だからこそ、須藤さんのようにFBのアイコン1つからの小さな小さな殻を破るチャレンジから始めてみてください。

写真を変える→褒められる→そんなに発信は怖くないとわかる→投稿してみる→思いがけない人からコンタクトがある→ビジネスチャンスになる→もう少し大きい殻を破ってみる。

小さな小さなチャレンジでの成功体験を積み重ねれば、深層意識は「あれっ?案外殻を破るって美味しいじゃん?いいかも?」って習得してくれますよ。

須藤さんもご自身が殻を破ったからこそ、MLMビジネスでも「殻を破ってチャレンジしたい!」という新しい出逢いが芽吹いているようです。

360度自分-自分が愛で動けば簡単ですね~

さぁ今日の決断は恐れからですか?愛からですか?
少し心の奥をのぞいてみてください。

アモーレを込めて、MINAKO

須藤さんのクライアントの声はこちら